資格取得の備忘録

使用した本・サイト・気づきなどを書いていきます。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

第二種電気工事士 上期 技能試験 受験結果

平成28年7月25日(月)にwebで技能試験の問題、解答が公開されました。

課題の施工条件は想定問題と同じだったので、公開された解答に目新しいものはありませんでした。

 9月2日(金)にwebで合格の確認ができるようになりました。

そこに私の技能試験の受験番号があることを確認しました。

《入力した受験番号は合格者一覧にあります》と表示されました。

 

検索画面のスクリーンショット(一部加工済み)

必要な操作をすると①②③の順番で画面が表示されます。(③は合格時の表示)

①の画面では1.現在、閲覧できるのは下記の試験ですというラジオボタンの選択肢にチェックをし忘れないように。

技能試験の受験番号を入力して『検索』をクリックすると

②の画面へ、一瞬何が起こったのか分からなくなり、次に結果が分かるんじゃないのかと騙されたような気持ちになる。気が動転して『入力画面へ戻る』をクリックして①の画面へ戻ってしまう。最初からかよッ(三村)。

万難を排し、かん難辛苦を乗り越え②の画面の『はい』をクリックすると③の画面へ到達します。長い道のりだった。

 

       ①

f:id:licenseexam:20160905162255p:plain

 

       ②

f:id:licenseexam:20160905162256p:plain

        ③

f:id:licenseexam:20160905162257p:plain

9月5日に白い試験結果通知ハガキが届きました。

 

icenseexam.hatenablog.com