資格取得の備忘録

使用した本・サイト・気づきなどを書いていきます。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

2016-07-27から1日間の記事一覧

乙種第4類危険物取扱者

多くの人が受験する資格なので本、webサイトが豊富で、自分に合う本を選ぶのが大変かもしれません。 私はテキストとして《わかりやすい!乙種第4類危険物取扱者試験》を使用。 わかりやすい! 乙種第4類危険物取扱者試験 (国家・資格シリーズ 102) 作者: …

二級ボイラー技士

テキストとして二級ボイラー技士WEB無料講座を使用し、参考書・問題集として成美堂出版の 詳解2級ボイラー技士過去6回問題集(○○年版)(通称:黄黒本)を使用しました。 成美堂出版 検索結果 詳解2級ボイラー技士過去6回問題集〈’16年版〉 作者: コンデック…

免責事項

免責事項 ・当ブログに掲載されている情報は個人の感想であり、個人的に調べたものです、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。記事で紹介している情報で被ったいかなる損害に関しても、当ブログでは一切の責任を負いかねます。また、当ブ…

ブログを始めるにあたって

資格取得のためにどう勉強したかを、後で自分が見返すのを主な目的として綴っていこうと思います。また、副次的にこのブログが、これから受験しようとする人に少しでもお役に立てればとも思っています。 資格取得体験記のブログは掃いて捨てるほどたくさんあ…